ABOUT

VISION

成果、PDCA、知見の
蓄積に拘り、
マーケティングの力で
企業の持続的成長に貢献します

私たちはSBCメディカルグループの一員として湘南美容クリニックをはじめとしたグループ企業、またグループ外の様々な企業様に対してマーケティング活動と広告宣伝の観点から企業の持続的成長に価値を提供する会社です。

SBC メディカルグループが持つ様々なリソースと、SBCメディカルグループのマーケティング活動によって蓄積された独自の知見を活用しながら、お客様が求める問題解決に対するソリューションを提供し、お客様が問題解決を実感する迄価値を提供し、最も信頼され必要不可欠なパートナーになる事を目標にしています。

SBC メディカルグループの経営理念は「究極の三方良しを実現する」事です。
お客様にとって何が幸せなのか、社会にとってどう貢献できるのか、スタッフにとって何が誇りなのか、この3つの疑問をすべて解決することが、” 三方良しの実現” であり、SBC メディカルグループのあり方、目指すべき姿です。

もちろんSBCマーケティング株式会社もグループの一員として同じ理念を持ちます。
それに加えて、SBCマーケティング株式会社はマーケティング企業ならではの理念を持ちます。

GROWTH

マーケティング成果は瞬間風速では意味が無く、持続的成長に貢献する事がお客様にとっての価値である事を認識しています。

RESULT

マーケティングはコストセンター即ちコストは発生しますが直接の収入は無い職務です。お客様のマーケティングコスト≒広告費を如何に運用し『成果(売上・利益・シェアの成長)』としてお返しする事がお客様にとっての価値である事を認識しています。毎月の生活費やお小遣いはある程度収入が見込めるから計画出来ますが、マーケティングコスト(≒広告費)はその逆でどの様に使えば収入(売上・利益・シェア)が増えるか、をお客様から託された貴重なお金をお預かりし責任を以て運用する必要があります。その為、どんなマーケティング活動も成果(数字)に拘る事がお客様にとっての価値に繋がる事と認識しています。

PDCA

ビジネスは様々な外部環境、競争環境、内部環境にも左右され良い時もあれば悪い時もあるのが通常です。しかしその中で何故良いのか、何故悪いのか、次はどう改善すれば良いか、PDCA サイクルに拘り続ける事が持続的成長に繋がりお客様にとっての価値に繋がると認識しています。即ち、改善策を考え実行し続ける事を組織として当たり前化する事が、どんなにビジネスが低迷しているとしてもいつか時間の問題で上昇に繋がる事と認識している為です。

KNOWLEDGE

PDCA サイクルから得た知見を素にノウハウとして組織に蓄積し様々なマーケティング環境の中において活用出来る仕組みを作る事が持続的成長に繋がる事を認識しています。
マーケティング活動をしているのは人(マーケター)です。企業対企業のマーケティング活動競争はマーケターとマーケターとの競争と捉えています。何故上手くいったのか、行かなかったのか、数値の変化をマーケターが知見として蓄積し、引いては組織の知見として体系化する事が様々な環境変化にも対応し得る力となり持続的成長に繋がると認識しています。

SBCマーケティング株式会社は上記理念に基づき活動をして参る事をお約束致します。

CONTACT お問い合わせ

弊社へのご質問・ご相談・ご依頼に関する
お問い合わせはこちらからご連絡ください。